この夏を駆け抜けた男5人の物語ーそして季節は秋へー

「ANOTHER」「サマステジャニーズキング」無事終了。お疲れ様でした。

 

この夏も東も西も熱くて熱くて素敵な夏をありがとう。学生や若い年代の彼らが夏を捧げてくれるのは簡単なことじゃありません。だから本当に心からの”ありがとう”しかありません。

 

何の涙かわからないほど最近は涙を流していてもうなにがなんだかわかってないんですけれど、関西Jr12月コンサート決定おめでとうございます。大吾くんが言っていた通り、当たり前のことじゃないと思います。こうして春松竹、夏の舞台、冬のクリパがやれることを当たり前と思ってしまってはいけないなと思いました。そして今年はジャニワもあるし!関西Jr忙しいね!やったね!紫耀くんが座長舞台を提げて大阪に帰ってくると思うだけで泣けてしまう。

 

この夏は康ちゃん、大吾、流星が西で、紫耀と廉くんが「アメフリ→レインボウ」を歌いました。これは偶然なわけがありません。どんな経緯か、わかりませんがどちらのアメフリも素敵な歌声。気持ちが伝わってきました。紫耀くんは「LOVE SONG」「Dial up」をソロ曲に、 廉くんは「NEXT STAGE」をソロ曲に選んでくれました。関西の曲を東京という場所で選んでくれてありがとう。

 

まずは大吾くん。ANOTHERお疲れ様でした。「PとJK」の撮影が終わりすぐに「ANOTHER」に入り、今度は「ラストレシピ」の撮影へ。休演日も東京まで出向いてPONに出る関西Jrの顔。千秋楽、彼が号泣。歴代の先輩たちが結果を残してきたように、きっと先頭に立つ彼はプレッシャーも感じていたし責任も感じていたと思います。でも大吾くんはやりきってくれて、こうして今日千秋楽を迎えることができて、彼も安心したと思うしわたしもすこし安心しています。大吾くんの演技に心を動かされました。本当にありがとう。

 

そして康二くん。康二くんもまた一回り、大きくなった気がしました。お兄ちゃんとしても演者としてもまた1レベル上がった気がしました。あと演技力が上がったね〜〜。康二くんの演技にも心を動かされた。あとコニーさんは個人的にツボすぎる。そういうこともできちゃう康ちゃんが凄いなと思うしかありません。関西Jrのリーダーとして引っ張ってくれてありがとう。

 

そして続いて流星。流星は最近強気な発言をしてくれる。年齢を言い訳にしたくないと言う流星のファンになってよかったと心から誇りに思いました。優しい役が本当によく似合う。後輩に背中を見せたいって言ってたけど、十分だったと思うよ。3人ともそうなんだけど、とくに大西さんはお歌が上手になっていた気がしました。未来に期待できる大西さん。

 

そして続いて紫耀くん。紫耀くんは多忙な夏だったんだと思います。そんな中駆け抜けてくれてありがとう。紫耀くんがずっと会場全体を見渡してくれてたからどこの席でも幸せな気持ちになれました。紫耀くんも歌が上達していてびっくり。仕切りも上手になってたなあ。紫耀くんの歌から紫耀くんの思いが感じられました。

 

続いて廉くん。廉くんは本当に仕切りお疲れ様でした。廉くんの司会には安定感すらあって頑張ってるなあ〜と思って見ていました。あとANOTHERに来てくれてありがとう。廉くんも歌がさらに上手になってたし、率先して後輩を前に出してあげようっていうのが伝わってきました。

 

この夏もたくさんたくさん素敵な思い出をくれた5人。この夏はいつもよりも幾分も早かった気がします。ついこの間康ちゃんが打倒SMAPって言ってたイメージ。毎日毎日色々な楽しみだったり幸せをくれる5人。この夏が終わってしまうのかと思うとどうしても寂しくてどうしてもあと1.2ヶ月くれ…って思ってしまうんだけど、季節は秋になる。

 

紫耀くんが頑張って練習してると言っていたように10月は紫耀くんとだいご康ちゃん流星の2014クリパぶりの舞台での共演があります。きっと廉ちゃんは出たくて出たくてたまらなかったんだと思います。悔しい気持ちを忘れたいのかもしれない。「受験」があるからではないと思っています。だけど紫耀とだいごと康ちゃん流星の共演が当事者以外で一番うれしいのはきっと廉ちゃんなんだと思います。秋以降、括りはどうなってしまうのかわかりません。なにきんでさえ、ワンチャンあると思っています。ワンチャンどころじゃないけれど。色々なグループが動き出す予感がする秋。

 

そして冬にはクリパがあるなんてなんて贅沢なんでしょうね。これからもずっと応援できる喜びを噛み締めたいと思います。サマステに行って、もしこれが廉くんの姿を見る最後だったらどうしようと初めて危機感を持ちました。そんなことないだろうと思っているし信じてはいるけれど、やっぱり怖いね。だから今できることは全部やるべきだと思っているし、それをしなければならない使命にあるものだと勝手に思うことにします。

 

公演が終わったら休んでる暇なんてないのかもしれないけど、みんなゆっくりしてほしいです。とは言っても紫耀くんはジャニワ、だいごは映画だし。廉くん流星は受験があるわけで。そうだよ〜流星受験生!クリパ出るかな?出るよね??みなすき9/10収録分流星いないみたいでちょっぴり寂しい。けれど、流星が義務教育卒業したらきっと動き出すことがたくさん。未来に向かうことも悪いことではないなと最近は思います。

 

とりあえず、10月放送分(おそらく9月収録分)のまいジャニに紫耀と廉ちゃんがいることを願っています。いるいるいる!って謎の自信しかないけれど。未来を楽しみにしよう。この夏、ありがとうございました。